Complete text -- "3/5DANCE SHOW TIME at 磐田市民文化会館"

10 March

3/5DANCE SHOW TIME at 磐田市民文化会館

9:00現場入り、すでに出演者のリハは始まっていました。ジャズダンスの発表かと思っていたら、HIPHOPやストリートのダンスチームがダンスを競い合う本格的なイベントでした。映像記録スタッフ3名でカメラ4台を仕込みましたが、さすがにカメラの多さに比例して荷物は多くなるものです。結構体力を使い、後日筋肉痛に襲われました…
音響さんは大迫力の重低音を響かせ、照明さんはすごい数のムービングライトで会場の雰囲気を別世界に替えていました。

null

1部はそれぞれのダンスチームの発表、2部はストーリーの入ったダンスパフォーマンス、3部では中央で活躍するプロのパフォーマンスもありました。さすがにプロの方の撮影はNGとなり、その間は自分もお客さんとして見ていました。これはこれで楽しかったです。MCは地元FM局のパーソナリティが楽しく盛り上げてくださいました。ラジオで聞くより、生はさらに面白かったです。

null

子供の頃ブレイクダンス等を真似していた私にとって、このイベントはとても心地良かったです。選曲もHIPHOP、R&Bが中心だったので(私の好きなマイケル&ジャネット・ジャクソンの曲も入れてくれて)ノリノリでカメラを振っていました。長丁場ではありましたが、こういう貴重なイベントが見れて「幸せな仕事だなー」と思いました。
02:54:27 | afid | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)