Complete text -- "3/26 ピアノ発表会 at クリエート浜松"

12 April

3/26 ピアノ発表会 at クリエート浜松

今回はビデオの仕事ではありますが、音声担当ということでSoundのカテゴリーにさせて頂きます。3人のスタッフで9:30に現場に入りました。カメラさんとディレクターさんはカメラのセットを組み、私は舞台管理さんより回線をいただいてミキサーに入力していきました。



この仕事も数回やらせて頂いております。ピアノのみの発表だけではなく、エレクトーンとのアンサンブルもあります。そのためピアノ専用マイク・エレクトーンからのライン出力・会場の拍手などを録るマイク・MCマイクからのライン出力が必要になります。



リハを聞きながらバランスを取っていきました。アンサンブルでは「ピアノ協奏曲」をやるので、エレクトーンはいわゆるオーケストラの役割です。とてもいい音が出ていました。ピアノをなじませる為にはリバーブを深めに掛けなければなりません。



幼稚園の子から大学生まで出演されていましたが、皆さん非常にすばらしい演奏でした。特にショパン・リスト・ラフマニノフの曲は難易度の高いものばかりで「すごい」以外の言葉はありません。私も少しピアノを習ったことがあったので、好きな曲が演奏されるとピアノにはまっていた時のことを思い出しました(とはいえ、その当時バッハのインベンションを途中まで弾くぐらいのレベルでしたが…)
とにかく非常に聴き応えのある演奏会でした。家にもピアノがあるのでたまには弾かなきゃなーと思います。
01:43:32 | afid | |
Comments

jackpot6 wrote:

07/07/13 03:57:45

poker9 wrote:

亳仆
07/13/13 08:32:53

kazino296 wrote:

07/13/13 18:39:35

slots3 wrote:

仗仂从亠
07/21/13 14:39:11

kazino313 wrote:

亳亞
07/24/13 17:49:52

slots7 wrote:

从舒
07/25/13 04:02:37

slots0 wrote:

从舒
08/06/13 11:46:48

GracieGetc536 wrote:

Здравствуйте при переходе на каждую страничку на вашем сайте из браузера opera у меня возникает ошибка, а если зайти с эксплоера то работает, почему так происходит?
09/20/19 01:24:19
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)