20 February

2/16歌う小鳥 at 浜松メリーユー

〜NUUと戸田和雅子と笹子重治 3人旅〜

null

数年前、偶然観に行ったライブで戸田和雅子さんが出演され、その歌声と曲のすばらしさに魅了されて、今回3度目のライブへ行きました。立ち見が出るほどの大盛況でした。
第一部は戸田和雅子さんのソロ。主にボサノバっぽいアレンジで、2枚のアルバムの中からギター弾き語りをやってくれました。きれいな声で癒されました。それだけではなく笑顔で幸せな気分にもさせてくれました。「PASSING」「11月」は特に良かったです。
第二部はNUUさんとギターの笹子重治さんです。初めて観させていただいたのですが、NUUさんは最高に面白い方でした。声質はかなりパワフルで、バラードなどには魂を感じました。島歌っぽい曲もあり、沖縄出身?と思ったら、沖縄で2ヶ月間仕事しながら生活されていたそうです。笹子重治さんのギターは、ナイロン弦の音を全て美しく表現されていて、しかも見えないほどの速い指の動き…すばらしかったです。
そして3人のセッションタイムになり観客も乗せて大盛り上がりしました。戸田さんとNUUさんのMCでのからみは最高に笑えました。最後にEPOさんの曲でしめくくりました。ほんとに楽しいアコースティックライブでした。

null

終わった後戸田さんとNUUさんのCDを買い、サイン&握手してくれました。ついでに写真まで撮らせていただきました。こうやって身近に触れ合えるのがライブハウスの良さですね。機会があったら是非ライブに足をお運び下さい。オススメです。
23:34:51 | afid | No comments |