04 March

確定申告

毎年のことながら、早めに手をつけても期限ぎりぎりになってしまう確定申告です。これも年一度の大きな「イベント」ですねー
日頃の取引は付けてあったのでまだ良かったのですが、会計ソフトで書類を印刷しつつ失敗に気づき直して、記載漏れがあってまた印刷し直したり…教訓は最後に印刷した方が紙が無駄にならない、ということでした。領収書の貼付けや、用紙への書き込み、やることは非常に多かったですがなんとか終了でき週明けに提出しよう、という感じです。

null

青色申告のおかげで控除が所得を上回って今回も免税となりました。というか、税金を納められるぐらい頑張らないといけないんですが…。売上が不安定な自営業ですのでなかなか難しいですが、とにかく経費を大切に使って売上を伸ばすよう努力すべし!です。
02:06:59 | afid | No comments |

04 February

はじめました!

リンククラブでドメインをついに取得しました!
でも、まだまだホームページの運用開始には時間がかかるので、とりあえずこのブログからスタートです。
学生の時からイベントが大好きで(当時はアイドルのイベントに行きまくってましたが…)現在イベントに関る仕事をしております。ついでにいろんなイベントに参加したり見に行ったりしてます。
毎日の日記ではありませんが、イベントがあった時にその報告をこれからこのブログに綴っていきたいと思います。どうぞよろしくおねがいします!
14:57:49 | afid | 8 comments |